お肌のたるみがなくなってきます

人間は加齢に伴って、自然とお肌にハリを感じなくなってきますよね。

そういう風に感じたら、お肌のお手入れで保湿をしっかりして、クリームなどを塗ってスキンケアをしてください。

そうすることで、お肌のたるみがなくなってきます。

ちょっとしたことですが、やるとやなないでは全くちがうので、ちょっと面倒くさくてもスキンケアをやってみることをおすすめします。

また、体の内側からプラセンタなどのサプリを摂取するのも有効です。

例えば、今一番売れているフワリ(FUWARI)サプリを飲むのも良いですね。

私も毎日飲んでいますが、ふわりサプリでお肌にふっくらとしたハリが出て、潤い感もあるのですごく気に入っています。

なお、お肌が敏感な人は、ダブル洗顔不要のウォータークレンジングなどでメイクを落とすと、肌に余分な脂が残らずに済みます。

それでも二重に洗顔しないとメイクが落ちないという人は、ぬるま湯を少しかける程度にしておきましょう。

敏感肌の人は、お肌の様子が変わりやすいので、その変わり方に臨機応変に対応していくことが大切なことです。

また、洗顔をしてから真っ先につけなくてはいけないのは化粧水で、お肌に水分を与えながら、お肌の奥まで水分を閉じ込める事が出来ます。

美容液を使いたい場合は、一般的には化粧水より後になるはずです。

その後は、乳液、クリームという順番で、お肌にちゃんと水分を与えてから油分の多いものを最後に持ってきて、お肌が乾燥しないようにフタをする感じです。

ただし、イチゴ毛穴や鼻の毛穴に目立った角栓があると、すごく気になるはずです。

だからといって、顔を洗う時などに無理やり取り除こうとすると、逆にお肌を傷つけるので、その方法はおすすめ出来ません。

その場合は、ピーリング石鹸を使用して、毛穴の角栓をじっくりと取り除くようにしてください。

もっとも、あまり使い過ぎるのもお肌に良くないので、週1~2回ほどの使用くらいが丁度良いと思います。

 

 

スキンケアの基本と肌トラブル

スキンケアにおける基本は、肌の汚れを落とし、肌の水分を保つことです。

しっかりと汚れを落とせていないと、肌トラブルなどの問題が発生します。

そして、肌を乾燥させてしまうのも肌を守っている機能を弱めてしまうので、保湿は必ず行ってください。

でも、潤いを与えすぎることもいいことではありません。

洗顔料などを肌に残してしまうと、肌荒れになってしまうかもしれないので、すすぎはしっかりおこないましょう。

洗顔をちゃんとした後に使うのは、化粧水や乳液などの保湿を丁寧に行ってください。

保湿をしっかりやっていないと、肌が乾燥してしまって、シワを作りやすくなります。

つまり、保湿をちゃんとやっていれば、シワができない様にすることができるということです。

特にキメが揃った美しい肌は、女性なら誰しもあこがれるお肌ですよね。

いぶきの実の効果とキレイな肌を持ち続けるためには、一番大事なことはやっぱり保湿です。

しっかり潤いを持ち続けている肌は、トラブルにも強くて、ピンとしたハリ感があります。

また、保湿の為に意外と必要と言われているのが、日差しから肌を守ることです。

UV紫外線は肌の乾燥につながりますので、適切に対策をたてることが大事です。

紫外線はシワができる原因となるので、外へ出掛ける場合には日焼け止め専用のクリームを塗ったり、日傘でガードするなど紫外線対策をしっかりとおこないましょう。

また、紫外線を多く浴びた日には、ビタミンCが配合された美容液を使用して、しっかりと肌トラブルにならないようにスキンケアしてください。

そうやっていぶきの実の効果と毎日きっちりとスキンケアを行うことで、シワを防止することが出来ますよ。

 

 

不妊治療の問題点と葉酸サプリ選びの4つのポイント

現在、子供を授からずに悩んでいる夫婦は、10組に1組は存在すると言われているそうですね。

実際問題、不妊治療に挑もうというときに、ひっかかってくるのが高額な医療費です。

地方公共団体によっては、助成金を請けられるときもあるので、それがあるのなら申し込みすることをおすすめします。

ただし、市町村ごとに申込みの決まりが違いますから、お住まいの自治体の公式ウェブページなどを見る必要があります。

それと、妊活中や妊娠中の方にとって、葉酸は絶対必要な栄養素です。

そのため、葉酸のサプリメントを摂取されている方も多いようですが、安心・安全な葉酸サプリメントを選択するために必要な4つのポイントをご紹介します。

1.使用されている添加物は安全であること

2.販売会社が信頼できること

3.一日に必要な葉酸量が配合されていること

4.放射能検査などがきちんと行われていること

これらの4つのポイントを確かめ、質の良い葉酸を摂取するようにしましょう。

ちなみに、妊娠を要望して妊活に取り組んだその時点から、葉酸を摂るようにする事が良いといわれています。

なぜなら、赤ちゃんを授かる前に体内に十分な量の葉酸が蓄積されている事が、胎児の先天性奇形の予防にも効果があるからなんです。

そして、出産後も、もちろん続けて摂取していく事が大切だとbaby葉酸口コミにも書いてありました。

葉酸は厚生労働省が正式的に、妊娠初期に妊婦が摂り入れる事が好ましいと公表している必要な栄養素です。

妊娠をねがう女性であれば、妊娠前の妊活中から摂取し初める事で、より妊娠しやすくなるとともに、胎児の先天性奇形を減らすと考えられています。

あなたが、妊娠したいと思っている、または、妊婦さんでなら、子供が健康に育っていくため、努力して葉酸を摂取するようにしてくださいね。

 

 

新しいスケジュール帳が決まらない!

今月から新しい職場、新しい生活になるので心機一転!スケジュール帳を新しくしようと思って、文房具屋さんに行って来ました。

スケジュール帳も、今は色んなデザインの物があって迷いますね。

サイズも、大き目の物から手のひらサイズの小さい物まで色々です。

こんなにあったら1回で決まらない感じがして、結局その日は買わずに帰ってきてしまいました。

なにやってるんでしょうね~。

でも、中をめくってみても色々ありすぎて、自分がどんなものが欲しかったのか、頭が混乱してしまったんですよ。

まず、カレンダーが4月スタートの物と、1月スタートの物と、スケジュール表も1ヶ月単位の物と1週間単位の物と、そこからして種類がたくさんあるんです。

もう目がくるくるしてしまって、どれにしようか選びきれませんでした。

4月スタートの物が自分にはピッタリかなと思いましたが、前にあった予定も確認したいときがあるから、書き込みしておきたのです。

しかし、1月スタートにしてしまうと終わりも早いしで、ホントに困りました。

みんなはどうやってスケジュール帳を選んでいるんでしょうね、こんなに悩む人って珍しいのかも知れません。

デザインはシンプルな物が好みなので、あまり絵や写真が入っていない、まさに文房具!という感じのそっけない物にしたいと思っています。

男の人が使う黒いタイプなどけっこう好きで、仕事出来ます!って感じですよね。

ペンがはさめるタイプも便利だし、男性が使うようなビジネスライクなものを選んだ方が私にはしっくりきそうな気がします。

5月くらいになったら、もしかしたらセールになって安くなったりして?

でも、それまで待っていたら、どんどん予定が分からなくなってしまいますから、できるだけ早く決めようと思っています。

ちなみに、ネット通販とかだと先日も健康サプリをすぐに買ったりできるんです。

今はその健康サプリの高麗のめぐみ効果で、仕事の疲れも出にくいし、体調が悪くなることもなくなったので、買って良かったと思っています。

 

 

日本のダークファンタジー「少女椿」の感想

日本のダークファンタジーとよばれる「少女椿」は、浪花清雲作の街頭紙芝居に脚色を加えたもので、母子家庭の貧しい少女が苦難を乗り越えて幸せになっていくのを描いたものになります。

ただ、この少女椿の漫画版は怪奇性にとんだ作風で終始暗い雰囲気が漂い、結末も後味の悪いものになっているので見る人を選びます。

この少女椿、漫画版がアニメとして放送されたこともあり、実写化された中村里砂主演の「少女椿」とともに見ることにしました。

アニメ版の少女椿は漫画版とそう相違なく内容も漫画に近い内容で楽しめました。

またキャラクターが色づくことで独特の昭和の香りを漂わせてくる作品でした。

主人公のみどりにとってターニングポイントとなる出来事も隠すとことなく描写されていました。

そしてつい最近、DVD版としてレンタル開始となった実写版「少女椿」

以前みた「ライチ☆光クラブ」の実写映画のクオリティが想像以上に良かったため期待してみました。

しかし、思っていた少女椿とはまた違った世界観でした。

昭和なのか現代なのかわからない時代設定と原宿センスの服たち。

デコトラを走らせ営業にまわる「赤猫座」・・・・。

わたしの望んでいた世界観とはまた違った作品に仕上がっていました。

ただ、中村里砂さんやヴィジュアル系バンドの武瑠などが出演しており、出てくる待ち人たちの服装もとても原宿系・・・

はぐくみオリゴ 効果みたいに原宿文化やファッションが好きな方たちは、受け入れ安いんじゃないかと思いました。

ただ、ワンダー正光の不遇というか最後の報われない感じがまた漫画とは違った後味の悪さを残して面白かったんじゃないかと思います。

自分の頭の中のふるい少女椿を捨て、また新しいものとしてみるのもいいんじゃないかと思います。

 

 

 

成城石井って結局どこ行ったのかな?

成城石井って、将来的にはどうなるんでしょうね。

何年か前から成城石井の行方がどうなるか分からないって感じが広がっています。

ちょっと前までは丸の内キャピタルが所有してたみたいですけど、最終的にはどこが買うのかな?って思います。

一応は、三越伊勢丹ホールディングスとローソンが有力だって噂も聞いていました。

しかし、関西系のスーパーを多数持っているH2Oリテイリングスとかイオンとかも案外狙っているみたいですよね。

まぁ、成城石井みたいに高級スーパーだと、上流階級の奥様方が高級だからっていう理由で結構買っている人も多くいるようです。

その辺を考慮しても、損はしないという風に企業も熱視線を送っているのかな~って思ってしまいます。

今は男性だけでなく、女性の購買力もずいぶん上がっていますからねぇ。

業績も結構好調らしいので、今後どうなるかますます気になっています。

それはそうと、成城石井みたいな高級スーパーで買い物する女性も更年期障害にはなりますよね。

ちょっと前に友人から聞いた白井田七の口コミが良いらしいですよ。

私もまだ更年期障害になる年齢ではないけど、なったらその白井田七サプリでも試してみようと思っています。

だけど、成城石井みたいな高級スーパーで買い物中に更年期障害で店内で倒れたりしたら、ちょっとかっこ悪いですね。

もう、二度とその高級スーパーでは買い物に行けないかも知れませんよね。

もっとも、元々がお金持ちだから、別に高級スーパーで買い物しなくても、色んな手段があるのかも知れませんね。

 

 

100均で片付け上手でダイエットも成功なんて羨ましい。

最近、なんか忙しくて、体もだるい感じなんですよね。

なので、お部屋の掃除とかも全然ちゃんとしてないな~って思って、自分がつくづく嫌になってしまいます。

だけど、便利な収納術とかの本や記事、テレビ番組って気になったりするんですよね。

でも、へえ~便利だな。。。で、終わっちゃうことが多いのです。

男性は知らないと思いますが、意外と女性って部屋が汚かったりするんですよ。

汚ギャルまではいかなくても、部屋の中が雑然として、洋服や食器なども出しっぱなし、炊事場の流し台の中も洗い物でいっぱいって子も多いのです。

さすがに私はそこまではないんですけど、お部屋の掃除は月に1回ぐらいしか掃除機はかけない感じですね。

それと、洗濯物は洗濯機に放りっぱなしで、大体1週間分をまとめて洗っています。

そんな私ですが、私の友人たちはみんなちゃんと掃除したり、洗濯したりしるよなって
思ったりしてしまいます。

先日、テレビに観たんですけど、今は100円グッズを活用する人が多いんですって。

100均で売っている収納棚とか、網やネットとかを使ってきちんと収納したりする人が増えているんだとか。

100均でも今は色んな物があるし、同じものでも色を統一したり、素材を揃えたりする事で、100均の安っぽい印象がなくなるみたいです。

また、100均で買ったゴミ箱を幾つか重ねるだけでも、生活感を隠すこともできるそうなんですよ。

もっとも、女性はあまり生活感とかが出ないようにはしたいですからね。

あとは、余分なお肉が体に付くのも生活感が出る感じで嫌ですよね。

友人のひとりは、何とかという酵素ドリンクを3か月ぐらいやって5キロも痩せたって言ってました。

3か月で5キロも痩せれるんなら、私もやろうかな~

あれ?何ていう酵素ドリンクだっけ?う~ん・・・

そうそう、マルチポリフェノールって名前の酵素ドリンクでした。

ま、とりあえず、今日はお部屋の掃除してから、ネットでマルチポリフェノールを注文してみようと思っています。

 

 

FIFAワールドカップと株価は関係あるの?

FIFAワールドカップの予選リーグも面白くなってきましたね。

今年は、3月23日に、UAE(アラブ首長国連邦)と対戦し、
3月28日には、タイとの対戦、6月13日にはイラクと対戦しますよね。

そして、8月31にはオーストラリアと、
最終戦は、9月5日にはサウジアラビアとの対戦が行われます。

現在のところ、グループBで第2位につけてますが、残された予選リーグ
の結果しだいでは得失点差も絡めて難しいとの噂もあるようですね。

ちなみに、2018年はFIFAワールドカップが開催されるということで、
株価との関係も関係しているんじゃないかと論じられているみたいです。

でも、実際のところ株価なんてどうにもならないものですよね。

そんなもので株価が上下するんだったら、
スポーツと経済は結び付いているってことですものね。

でも、私が無知なだけで、実際はそうなのかも知れません。

そんなに簡単に上がったり下がったりするのなら苦労しないって言う人も
多いのではないでしょうか。

一説には、ブラジルのチームが好調だからブラジルの株価が上がるなんて
言う人が真面目に言うんですよ。

私は、そんな人は信じませんし、とんだまゆつばものだと思っています。

しかし、ニュースの記事にもそんな情報が流れたりするんです。

公共のニュースなんだから、
もっと確実で信憑性のある記事を書いてほしいんですけど。。。

そんな中途半端な記事を書いていてもお仕事になるんだから、
それはそれでいいよな?って思ってしまいます。

でも、半分はちょっと笑ってしまいますけどね。

ま、こういう記事は流し読むするのが一番ってところでしょうね。

私もあまり信じないでおこうと思います。