100均で片付け上手でダイエットも成功なんて羨ましい。

最近、なんか忙しくて、体もだるい感じなんですよね。

なので、お部屋の掃除とかも全然ちゃんとしてないな~って思って、自分がつくづく嫌になってしまいます。

だけど、便利な収納術とかの本や記事、テレビ番組って気になったりするんですよね。

でも、へえ~便利だな。。。で、終わっちゃうことが多いのです。

男性は知らないと思いますが、意外と女性って部屋が汚かったりするんですよ。

汚ギャルまではいかなくても、部屋の中が雑然として、洋服や食器なども出しっぱなし、炊事場の流し台の中も洗い物でいっぱいって子も多いのです。

さすがに私はそこまではないんですけど、お部屋の掃除は月に1回ぐらいしか掃除機はかけない感じですね。

それと、洗濯物は洗濯機に放りっぱなしで、大体1週間分をまとめて洗っています。

そんな私ですが、私の友人たちはみんなちゃんと掃除したり、洗濯したりしるよなって
思ったりしてしまいます。

先日、テレビに観たんですけど、今は100円グッズを活用する人が多いんですって。

100均で売っている収納棚とか、網やネットとかを使ってきちんと収納したりする人が増えているんだとか。

100均でも今は色んな物があるし、同じものでも色を統一したり、素材を揃えたりする事で、100均の安っぽい印象がなくなるみたいです。

また、100均で買ったゴミ箱を幾つか重ねるだけでも、生活感を隠すこともできるそうなんですよ。

もっとも、女性はあまり生活感とかが出ないようにはしたいですからね。

あとは、余分なお肉が体に付くのも生活感が出る感じで嫌ですよね。

友人のひとりは、何とかという酵素ドリンクを3か月ぐらいやって5キロも痩せたって言ってました。

3か月で5キロも痩せれるんなら、私もやろうかな~

あれ?何ていう酵素ドリンクだっけ?う~ん・・・

そうそう、マルチポリフェノールって名前の酵素ドリンクでした。

ま、とりあえず、今日はお部屋の掃除してから、ネットでマルチポリフェノールを注文してみようと思っています。